画像、URLのリンク切れの修正。サイト名は「カチラインプロダクション」に変更。

先日、サイトの常時SSL化の導入に伴いホームページのドメインを変更致しました。

その際、画像のリンクなどが切れてしまい手作業でコツコツと修正をしていました。
当方のサイトはWordPressで制作しています。URLのリンク変換などはプラグインを使えば簡単に変更ができるという話を聞いていましたので当初は安心していたのですが、残念ながらプラグインを使っても一部しか変換が出来ず、ほとんど手作業でURLのリンクを書き換える羽目になってしまいました。しかしリンク数や画像、記事などはあまり多くないのでそれほど時間はかかりませんでした。
一応、一通り手入れは完了しましたが、まだ画像やURLのリンク切れを見落としているところがあるかも知れませんので定期的に見回りながら修正を入れていきたいと思います。
私はあまりWEBの構築には詳しくないので何かとサイトに変更を入れる際はいつも問題が発生してしまいます。勉強しようと思ってはいるのですが、WEBサイト制作に関する知識が全くないので勉強もどうやってすればいいのかも分らない状況です。
本を読む?優良サイト見る? 独自で勉強している人は一体どうしてるだろう?? 勉強の仕方がホントに分りません・・・

イラストなどのWEB素材だけでは無くWEBサイト自体の制作も扱えるようになればどれだけ良いか・・・仕事の幅も広がるので身につけたい知識ではあるんですけど。。。しかし勉強はままならない状態で、現状ではイラスト、キャラクター、漫画、ロゴ、等の画像制作で手一杯の状態が続いています。

追伸
サイト名も変更しました。「カチラインプロダクション」とシンプルに屋号名だけにしました。

ショウライ

カチラインプロダクション ショウライ

カチラインプロダクション